診療案内|新座市堀ノ内で歯科をお探しの方はぶんデンタルクリニックまで

土曜午後のみ14:30~18:00
休診日:水曜・日曜・祝日
※祝日のある週の水曜日は診療致します。

〒352-0023 埼玉県新座市堀ノ内3-1-9

診療理念

患者さん1人1人に向き合った
人の温もりがあふれる治療を目指して

よい治療の道筋は、患者さんの会話があってこそ見えてきます。
当院ではできる限り時間をかけて患者さんとお話しし、コミュニケーションを取りながら、
ベストな治療を一緒に考えていきたいと考えております。
わからないこと、気になることがありましたら、どんなことでもお聞きください。
患者さんが笑顔で来院できることを目指し、まごころを込めて診察いたします。

「むし歯の治療」一般歯科

イメージ画像

歯が痛む、しみるといった症状を感じたら、むし歯の可能性があります。むし歯は放置しておくと、神経にまで細菌が到達してしまい、抜歯に至ることもあります。
少しでも早く治療に取り組むことで、治療期間も短くでき、歯を長く保つことできます。歯に違和感を感じたら、早めにご相談ください。

「歯ぐきの治療」歯周病治療

イメージ画像

歯ぐきから血や膿が出ていたり、歯がぐらついていませんか?
歯周病は日本の成人の約80%がかかっていると言われている国民病で、歯を失う原因の第1位とも言われている恐ろしい病気です。初期症状はご自身で気づくことが難しいため、気づいた時には症状が重度まで進行していることも珍しくありません。
歯ぐきに異変を感じたら、それは歯周病かもしれません。進行する前に、早めの受診を心がけましょう。

「むし歯・歯周病ゼロを目指す治療」予防歯科

イメージ画像

歯が痛くなってから歯科医院に行くだけでは、お口の健康は守れません。
むし歯や歯周病の治療が終わったら、「健康な状態を保つために」歯科医院へ通いましょう。
当院では予防のプロである歯科衛生士が、患者さんそれぞれのお口の特徴に合わせて予防プログラムをご提案します。
毎日のブラッシングなどのセルフケアに加えて、歯科医院での定期健診とクリーニングで健康なお口づくりに取り組んでいきましょう。

「お子さんのむし歯治療・お口のケア」小児歯科

イメージ画像

乳歯は生え変わるからといって、お子さんのむし歯を放置してしまっていませんか?お子さんのむし歯はしっかり治療をしないと、大人になってからもむし歯になりやすい歯になってしまいます。
小さな頃からお口の中を健康に保てるように、治療はもちろん、正しい歯みがきや、年齢に合わせた予防ケアなども行っていき、丈夫で健康な歯を育てていきましょう。
当院ではお子さんのペースに合わせて治療を行いますので、歯医者さんが苦手なお子さんも安心してお越しください。

「親知らず、お口のトラブルの治療」口腔外科

イメージ画像

口腔外科では「親知らずが腫れた、親知らずを抜きたい」「顎から音が鳴る、口が閉じにくい」「口の中にできものができた」「口の中をケガした」など、お口周りの外科処置を行います。
当院の院長は口腔外科で長年研鑽を積んできましたので、治療経験も豊富ですので安心してお任せください。院内はオペ室や外科設備、生体モニターなども完備しています。
お口のことで気になる症状がございましたら、放置せずに早めにご相談ください。

「本物の歯と変わらない義歯作製」インプラント

イメージ画像

歯を失っても、今まで通り食事や会話を楽しみたいという方にはインプラント治療をお薦めしております。インプラントは歯を失った場所に人工歯根を埋め込み、その上に人工の歯を取りつける治療方法です。入れ歯やブリッジよりも安定感があり、見た目も機能も本物の歯と遜色ありません。
インプラントが気になる、治療を検討している方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

「失ってしまった歯を補う治療」入れ歯・義歯作製

イメージ画像

入れ歯や義歯がお口に合っていないと、食事をしっかり楽しめない、お口を傷つけるなどの支障が生じます。当院では、患者さんのご希望に沿った、お口に合う入れ歯や義歯を作製いたします。今使っている入れ歯や義歯が合わないという方も、お気軽にご相談ください。

「身体にやさしい歯科治療」審美補綴

イメージ画像

保険診療では詰め物や被せ物に銀色の詰め物(銀歯)をいたしますが、自由診療でセラミックなどの素材を使うことができます。
セラミックは、見た目が本物の歯と変わらない白さがあるだけでなく、耐久性も高く機能にも優れています。また、メタルフリーの素材のため、金属アレルギーの心配もありません。
身体に優しい治療や、見た目に美しい治療を行いたい方はご相談ください。